SSブログ

横山友美佳 [スポーツ]

スポンサーリンク




横山友美佳選手について。


横山友美佳っていうバレー選手をしっていますか?

横山友美佳選手は、17歳の高校2年生の時に
日本代表に選ばれた将来を嘱望されていた選手。

ロンドンオリンピックで日本代表が
見事銅メダルに輝き、
木村沙織選手が横山友美佳っていう選手の存在を
知ってほしいということで
横山友美佳選手のことが急激に話題になっています。


横山友美佳ってこんな人です。

横山友美佳選手の画像

横山1.gif


横山友美佳っていう選手は、
甲府市にある下北沢成徳高校にいました。

1年先輩に木村沙織選手がいて、
ともに将来を期待されていた選手。


そして、横山友美佳選手は、見事日本代表に選ばれ
大活躍していくはずでした・・・


しかし、横山友美佳選手は、17歳の時にガンが発病。

若い時の癌の発病は、とても進行が早い・・・

日本のバレー代表として横山友美佳先週は最年少として
選ばれたりもしていたのですが、
ガンの発病でバレー人生に黄色信号が・・・


横山友美佳選手は、身長も189センチあり
大型選手として本当に期待されていました。



横山友美佳選手は、17歳でガンが発病し、早稲田大学教育学部に入学。

しかし、癌が再発し、入学半年で自主退学をされました。

横山友美佳選手は、ガンが発病した際、病名を明かさなかったらしいですね。

周りがいつ復帰するのか?とずっと待っていたそうですが、
なかなか復帰してこない。

「病気の治療の為に山梨の実家に帰った」という噂もたったそうです。

しかし、横山友美佳選手が元気になって戻ってくる姿を
見ることはなく・・・


横山友美佳選手は、なんと・・・
21歳という若さで、横紋筋肉腫にかかり、この世を去っていきました。


横山友美佳選手のことを木村沙織選手は、
泣きながら語ってくれています。


横山友美佳選手の動画

木村沙織 - 横山友美佳
【The History Of YUMIKA & SAORI】 Kimura Saori - Yokoyama Yumika





横山友美佳選手のことが話題になり
2010年には、「明日もまた生きていこう」というドラマが公開されました。


横山友美佳選手の「明日もまた生きていこう」の画像

横山2.gif








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。